FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華のんき いきなり黄金伝説に登場!

中華のんき のメニューを紹介

いわき市にあるこのお店は、うまい、安い、超ボリュームがあることで地元でも有名です。

ときどきテレビに出演するフードファイターも来店します。

これが有名な ビックスペシャルかつどん だぁーーー。

のっけ丼スペシャル



 お店のメニューの一部を紹介しま~す。

のんき メニュー表


詳しくはお店で聞いてね!


  「中華のんき」

 福島県いわき市平作町3-1-12
 0246-21-2663
 営業時間/11:00~21:00
 定休日/無休
 駐車場/あり(2台)
スポンサーサイト

ラトブ (LATOV) の雄姿 あらわる

ラトブ 1
 
いわき駅前再開発ビル(LATOV)の雄姿がいよいよ現れました。
ラトブ2

こちらは、いわき駅正面からの容姿です。
全体像と共に、いわき中央図書館の入居位置がわかります。
大型クレーンとビル内は内装工事が急ピッチで進んでいます
ビル自体は今夏にも完成し、LATOB(ラトブ)の開業日は10月25日に決定しました。 
今から楽しみです。
ラトブ3

いわき駅のほうからも、連結用のペデストリアンデッキの脚部が見られるようになりました。
駅から直結でラトブに行けるのは、便利そうですね。

いよいよ明後日、「福島の酒 きき酒会」

第五回 きき酒会福島の酒 きき酒会」いよいよ明後日に、
せまりました。 
今から、もうワクワクです。

前売り入場券も、かなりの勢いで売れました。
当日は、盛況となりそうです

参加予定の主な蔵元はこちらです ↓
  会津娘   高橋庄作酒造
  喜多の華  喜多の華酒造
  天明    曙酒造
  磐城壽   鈴木酒造店
  雪小町   渡辺酒造店
  あぶくま  玄葉本店
  奈良曼   夢心酒造
  大七    大七酒造
  又兵衛   四家酒造 

当店「彩豆堂まつり」のご案内

彩豆堂まつり1

先着100名様に、この夏の”新”豆富 プレゼントで~す。
6月1日(金)/2日(土) 開催
 総額10万円の商品券が当たる抽選もあります。

こちらが、この夏の新発売のこだわり豆富です

彩豆堂まつり2

”山いも豆富”に続いて、”おぼろ寄せ””柚子””極・寄せ豆富”など意欲的な新作が揃います。

ぜひ、当店へお立ち寄り下さいませ!!

廻鮮すし 源洋丸 

一昨日、廻鮮すし「源洋丸 谷川瀬店」に行ってきました! げんよう丸
《店舗写真は源太グループより》 いつも人気の繁盛店です。

源洋丸2
うちのカミさんは、顔出しNG?なのでトリミングしました。
お店の人気メニュー かにのお吸い物は、早い者勝ちです。

源洋丸3
しかし、よう食うなぁ、うちの息子は。

源洋丸4
食しているのは、これまた人気の”穴子”です。 私も好きです。

源洋丸6
デザートのプリンもあります。

源洋丸5
あれよ、あれよで20皿の完食です。
おいしくて親の財布にやさしいのが、このお店のよいとこです。

 でも、息子よ、
調子に乗ってあんまり喰らうと、ガキメタになるぞーぉ!




お宝ワイン、入手しました。

レ・マッキオーレ メッソリオ03年 が入荷しましたメッソリオ 03
スーパー・トスカーナの故郷ボルゲリ産の「お宝ワイン」です

レ・マッキオーレが誇る最高峰ワインであり、
“メルロ種ワインの金字塔”とまで言われた「メッソリオ」です。

ボルドー地方サンテミリオン地区のメルロ100%ワインよりも複雑で香り高く、個人的趣味では最高ランクの奥の知れないワインです。

最近の評価は、あの「サシカイヤ」、「オルネライヤ」をも凌いでいる感すらあるワインです。 貴重な限定ワインです。

 さて、この極上ワイン。 飲むには、ちょっと早すぎるかも?
でも、ひとたび抜栓すれば、間違いなく真価を発揮します。
このワイン、飲んでしまうべきか、売ってしまうべきか
悩ましいところで~すね!


小学校の運動会

小雨の中、地元の小学校で運動会がありました。運動会 その2
なんてったって前PTA会長です。むげに欠席はできません。

 でも、もう少し天気よかったならなーぁ。小雨の中、午前中は肌寒かったです。 これじゃあ、缶ビールはお預けじゃわい。
お昼にロースビーフのお裾分けがあったのが、せめてもの救いか。
お肉には赤ワインがほしいいんですけどーー。

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

ご招待券プレゼント、締め切りました。

「スパリゾートハワイアンズご招待券」お譲りする方、決まりました。

いわき市のa○○様など、お譲りする方々が決まりましたので、
このキャンペーンの応募は終了とさせていただきます。
多数のエントリー、ありがとうございました。

また掘り出し物とかありましたら、サプライズプレゼントなど
ひまにまかせて突然おこなってみたりしますーう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「スパリゾート ハワイアンズ」の招待券

 今日は雨が降ってやることがないので、太っ腹なプレゼントを考えました。
読者限定の特別プレゼントです!20070517174639.jpg

スパリゾート ハワイアンズの招待券を差し上げます。3枚組みのチケットとペアチケットの合計2組様に、早いもの勝ちで差し上げます。
あの「フラ・ガール」で有名になったいわき市スパリゾート ハワイアンズの招待券(5月末まで有効)です。
期間もあまりないので、いわき市近郊の方か来市可能な方、または知り合いに「いわき市」に住む方が適当かと思われます。
 ご希望の方は、住所・氏名・電話番号・希望枚数を書いてこちらまでメール下さい。→ osake@yabuki.ocnk.net
チケットを取りにこられない方には郵送いたします。あくまで個人のプレゼント先着順なので、ご希望に添えない場合はご容赦下さい。
なお、お楽しみなのでネットの転売は禁止です。

テーマ : (゚∀゚)ゎほい
ジャンル : 日記

おそらく初物、こんなビール知ってますか?

ベトナム、タイピン省のフンセンビールって知ってます?

いまのところ日本未輸入品なのですが、飲む機会に恵まれました。
街づくりでも有名な大川教授主催の 「黒ビールを飲む会」にお招きいただきました。
飲んだ感想は、意外にもとても旨かったです。

フンセンビールには黒と白(焼酎みたい)があって、黒とは黒ビールのことです。やや甘みがあって、クリアな味わいは国産のトップビールに引けを取りません。 副社長のド・バン・ベさんによると、ドイツの醸造技術を学んで最新式の設備を導入したそうです。
日本ではまだお目見えしてませんが、アメリカには少ないながら順調に輸出が伸びてきているとおっしゃってました。
思わぬところで、ベトナムの経済急成長を知ることになりました。

こちらの写真に写っているのは、ベトナムタイピン省の政府の方々と、グレートスポンサーの笹川平和財団のリサーチ・アソシエイツを務めている岡本さんです。とても素敵な女性の方でした。

民間レベルの国際協力は、スゴイのですねーぇ。
ビールと共に大満足です。
いつか、このビールが日本で日の目を見ますように!

岩盤浴のあるビジネスホテル

ランドホテルいわきが先日オープンしました。20070515180447.jpg

なんと岩盤浴&黄土浴が、ゆったりと無料で楽しめます。
新しくて広さも十分にあって、なんてったって平日も週末も遅い時間にならなければ、余裕で空いています。

ビジネスホテル料金で、これはイイ!
スタッフも全員女性で、親切ていねいなのはありがたい。
岩盤浴してお風呂に浸かった後は、リラックスルームでマッサージ機でうとうとしながら、うまいビールゴクリでーす。 

テーマ : しあわせな時間
ジャンル : 日記

松ヶ丘公園のツツジ

松ヶ丘公園のツツジです。松ヶ丘公園のツツジ

見ごろはすこし過ぎた感もありますが、まだまだ楽しめます。
JRA常磐支所周辺のツツジは、今まさに百花繚乱の趣きです。

天気もとても良いので、今宵はおいしいお酒でお花見の二回戦と
行きたいです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

磐城高校 吹奏楽部 定期演奏会

 いよいよゴールデンウィークです。
地元いわきのイベント情報をお届けしま~す。

この時期毎年開催されているフラワーコンサートは、
平市民会館の改修工事のため、お休みです。
が、しかしです。
吹奏楽ファンの方、安心して下さい。
磐城高等学校吹奏楽部の定期演奏会は行なわれるようです。

磐城高校吹奏楽部 定期演奏会ポスター 


5月3日(祝)は、いわき市立総合体育館で開場12時、開演13時30です。
5月5日(祝)は、郡山市民文化センターにて、開場12時、開演13時30分からです。
いわき会場では入場無料ですが、郡山公演では、入場料1,000円で「チケットぴあ」で販売しているそうです。
詳しくは、OB会のホームページに載っています。

今年の演奏もまた楽しみですね!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いわき又平衛 四家酒造店  オンエア!

ところで、四家酒造店が、明日の朝テレビで放映されます。
テレビ朝日系「にっぽん菜発見」4月15日9時30分 放送です。

「まいう~」の石ちゃんが四家酒造店を訪ねました。

20070414085205.jpg

今回は四家酒造店の蔵で、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか
四家酒造の旦那さんや、杜氏さんとのやり取りが見ものです。
おいしい又兵衛に興味のある方は、
明日の朝、テレビ放送見逃さないで下さいね!

いわき 又兵衛 四家酒造店

今の季節にぴったりの、お酒が発売されました。
それは、このお酒です。

20070414081228.jpg

又兵衛「平さん」純米吟醸本生原酒《限定酒》です。
この蔵の幻の吟醸酒です。 うまーいです!


ブログランキング

FC2 Blog Rankingブログランキングに参加しています!
20070412183040.gif

お酒屋の日記 創刊です

お酒屋の若だん(主人)が今日から、自分で飲んでお気に入りのお酒をブログ日記で紹介したいと思います。 ときどき蔵元を訪問した旅行記なども記事にしたいので楽しみに待っていてくださいね!

お酒に関する疑問やお問い合わせなど、できる限りお答えしていきたいと思いますので、どしどしとコメント&質問ください。

末永くお付き合いできればと思います。

アクアリウム

プロフィール

お酒屋の若だん

Author:お酒屋の若だん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
ブログランキング

リンク
楽天ベストランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。