スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廣木酒造 泉川 純米吟醸 ふな口本生 入荷!

 おまたせしました

今年の「廣木酒造 泉川・純米吟醸 ふな口本生酒」入荷しました。


泉川 純米吟醸 ふな口

さすが廣木酒造です。 今年もうーまいお酒に仕上がりました。

年々と蔵のお酒が良くなって旨くなっていくのを実感できます。

上品な本生酒のフレッシュでフレーティーな味わいを十分に楽しめますね。


スポンサーサイト

杜氏謝恩の酒

今年度の杜氏謝恩の酒がでました。

杜氏謝恩の酒


杜氏入魂の逸品です。 今年は品評会金賞は逃しましたが、さすがの出来ばえです。

全国新酒鑑評会 入賞酒

独立行政法人「酒類総合研究所」より、今年度の全国新酒鑑評会入賞酒が発表されました。
福島県入賞酒一覧
入賞酒一覧表5
 * 出品区分1は、山田錦以外の吟醸酒、出品区分2は、山田錦を50%を超えて製造した吟醸酒のこと
全国の入賞酒一覧は、こちら
福島県酒造組合2
今年も、福島の蔵元はかなりがんばりました。
又兵衛はじめ、金賞酒もそろそろ発売になります。
楽しみですね!


第五回 福島の酒 きき酒会  迫る

いよいよ開催まで、あと10日となりました。第五回 きき酒会
第五回「福島の酒 きき酒会」の開催です。
今年も昨年同様、いわきワシントンホテル椿山荘で行なわれます。

いわき小売酒販組合・酒楽会(会長わたくし)主催のため、お酒好きの方へ、ほんのささやかな還元をご奉仕で行ないたいと思います。

入場料 1000円 (前売り800円)
日時 6月3日(日) 時間 午後4時より6時まで

今年は、昨年よりも試食コーナーも大充実です。
参加蔵元は、会津娘、いわき壽、天明、奈良萬、喜多の華、などなどです。
おいしいお酒と、お酒に合う肴を、思う存分お楽しみ下さい。

おいしいお酒、発見!

最近飲んで、よかったお酒の紹介です
なんとも口当りのやさしいお酒の登場です。美の川 「良寛」 純米吟醸びん燗火入れ酒

美の川酒造「良寛 純米吟醸 無濾過びん燗火入れ」です。

びん燗といわれる、「びん詰め状態で温浴槽に入れた後に急冷する」デリケートな方法で火入れを行なったそうです。
無濾過のまま瓶燗火入れをして少し寝かせる事で、柔らかさ、丸さ、落ち着きのあるお酒となり、味わいは絶妙です。

しぼりたての無濾過生酒の豊かな味わいの余韻を残り落ち着きと
透明感もある飲み飽きのこない、楽しいお酒です。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いわき又兵衛 大吟醸 いよいよ発売!

いわき又兵衛 大吟醸、いよいよ発売です。!

20070423133150.jpg


お待たせいたしました、ようやく今年度の新酒発売がです。


先日お知らせした日テレ系「日本菜発見」の番組に載り

石ちゃんが、とってもうまそうに飲んでいたあのお酒です。

「まぃう~」に乗せられてか、うちのホームページにも、

たくさんのご注文の予約がありました。

(ありがとうございました)


この蔵、いち押しのお酒です。

 スッキリとした辛口ながら、やさしい口当たりの豊穣な味わいと、
華やかでほんのりフルーティーな香りの調和が絶妙です。

 昨年の全国新酒鑑評会で金賞となり、今年度は福島県知事賞と
なり連続の全国金賞が大いに期待されています。

最後まで、ゆっくりと余韻の楽しめる極上の逸品です。

花さくらのお酒

今の季節にぴったりのお酒を紹介します。



 会津娘の純米吟醸にごり「花さくら」です。
 散りゆく桜の花びらを眺めながら、春の風流を楽しめます。

淡い桃色の見た目よりもスッキリしていて、おりとからめると
やさしい口当たりのほんのりと甘さの味わいが素敵です。
             1800ml  ¥2625円
              720ml  ¥1470円
 こちらから →  http://yabuki.ocnk.net/ 

アクアリウム

プロフィール

お酒屋の若だん

Author:お酒屋の若だん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
ブログランキング

リンク
楽天ベストランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。