FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそらく初物、こんなビール知ってますか?

ベトナム、タイピン省のフンセンビールって知ってます?

いまのところ日本未輸入品なのですが、飲む機会に恵まれました。
街づくりでも有名な大川教授主催の 「黒ビールを飲む会」にお招きいただきました。
飲んだ感想は、意外にもとても旨かったです。

フンセンビールには黒と白(焼酎みたい)があって、黒とは黒ビールのことです。やや甘みがあって、クリアな味わいは国産のトップビールに引けを取りません。 副社長のド・バン・ベさんによると、ドイツの醸造技術を学んで最新式の設備を導入したそうです。
日本ではまだお目見えしてませんが、アメリカには少ないながら順調に輸出が伸びてきているとおっしゃってました。
思わぬところで、ベトナムの経済急成長を知ることになりました。

こちらの写真に写っているのは、ベトナムタイピン省の政府の方々と、グレートスポンサーの笹川平和財団のリサーチ・アソシエイツを務めている岡本さんです。とても素敵な女性の方でした。

民間レベルの国際協力は、スゴイのですねーぇ。
ビールと共に大満足です。
いつか、このビールが日本で日の目を見ますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクアリウム

プロフィール

お酒屋の若だん

Author:お酒屋の若だん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
ブログランキング

リンク
楽天ベストランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。