スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手県からの来訪者

 久しぶりにお会いしました。

エーデルワイン 佐藤

エーデル・ワインの佐藤さんです。
はるばる岩手県大迫より訪ねて下さいました。
昨年の6月には私がシャトーを訪ねたのですが、交通アクセスは良いとは言えません。
この時は新花巻駅まで佐藤さんに迎えに来て頂きました。
写真のとおり、ほんとうに良い人です。
 エーデル・ワインを訪ねるときには、電話して見ると良いです。出張でなけれれば、きっと迎えに来てくれます。(お約束はできませんが ・・ コリラ
大迫(おおはざまと読みます)は自然の宝庫です。
近くには国定公園の早池峰山が雄大な姿を見せてくれます
早池峰山

山裾にぶどう畑が広がっているのです。
 素敵なワインシャトーとレストラン、直売所ではワインの試飲が限りなくでき、ワイン好きにはたまりません。
そして、きっと誰も知らないでしょうが大迫の「道の駅」には、あっと驚かされます。
道の駅なのに、瀟洒なワインセラーがあります。表参道ヒルズの中にあっても不思議ではないようなお洒落なセラーです。
 なんでこんな山の中に、こんなセラーが・・・。
ヴィノテーク セラー

ヴィノテーク・オーストリアというそうです。
セラー内には、オーストリアワインが約100種類超、2万本のストックがあります。レアでマニアックな品揃えで、ここでしか置いていない貴腐ワイン(トロッケンベーレンアウスレーゼ)など、プロもびっくりです。
道の駅なのに、ここでもテースティングたっぷり試飲できます。
大自然の中で、かなりグテングテンになります。 
時間があれば、大迫にお泊りコースがよいですね。
 ところで、佐藤氏が手に持ってきたのは、「星の果樹園」というスパークリングワインで来月中旬に発売予定だそうです。
そうそう、岩手県は宮沢賢治の出生地なのですね。夜は、きっと満天の星空です。本格的な辛口ながら価格を抑えたリーズナブルなワインとのことでした。
発売がたのしみーです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然のメールで申し訳ありません。
「ブログパニック」とう携帯ランキングサイトを運営しております。管理人のテリーと申します。

■ぜひ当ランキングサイトに参加して頂きたく、ご連絡させて頂きました。
新規立ち上げということで、今ならTOPになる絶好のチャンスです!毎日ドシドシ宣伝かけて頑張っています。一緒に携帯のアクセス数も増やしませんか(^-^)
■貴サイトの様な優良サイト様が多数登録して頂けるサイトを目指しております。
■ランキング集計期間は30日でリセットされます。またご登録後14日は新着扱いになり、宣伝効果抜群です。
■私も全力でOUT数を貴サイトにお返しできるよう全力でを応援させて頂きます。また宣伝用の掲示板も追加しましたので、よかったらご利用ください。
■是非ともブログパニックの参加をご検討御願い致します。もちろん参加完全無料になります。
下記がサイトのURLとなっております。

管理人テリー
「ブログパニック」
http://rkg.jp/do/tery/

ご迷惑でしたら本当にすみません。
貴重なスペースをありがとうございました。

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
アクアリウム

プロフィール

お酒屋の若だん

Author:お酒屋の若だん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
ブログランキング

リンク
楽天ベストランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。